12月≪ 2007年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--.-- (--)


EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.29 (Mon)

ハイハイ

‘かじゅかじゅ’のハイハイは

ズリズリ


重たいお尻を

引きずりながら進みます


下図参照↓



DSC03557.jpg


でも最近

このお尻を持ち上げようと

頑張っています



DSC03569.jpg


この写真をみると

このまま進んでいきそうですが・・・



これがまた

笑えるほど遅い



でもプルプルしながらも

時々足がもつれても

頑張っている‘かじゅかじゅ’は

ちょっとかっこいい



DSC03565.jpg


こんな`かじゅかじゅ’にクラっときた方、ぽちっとおねがいします




EDIT |  16:48 |  育児  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2007.01.26 (Fri)

キッチンへ行こう!

ハイハイが少し上達し

行動範囲が広くなってきました

そのせいか目を離すと

すぐに

どこかへ出かける‘かじゅかじゅ’



最近のお気に入りは台所


今日も朝から

ごそごそしていたので


様子を見てみると・・・・



DSC03550.jpg



!!

DSC03552.jpg


遺伝子をちゃんとうけついでます
↓    ↓    ↓    ↓

DSC03547.jpg



DSC03549.jpg


そして

強制送還されました



ランキングに参加しています!読んでくださった方、ぽちっとおねがいします→

EDIT |  13:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.01.25 (Thu)

公園にて

昨日近所の公園へ

お散歩に行きました

あいにく天気は曇り



でもそんなことは

‘かじゅかじゅ’には関係ない



寝起きにもかかわらず

ご機嫌でした



DSC03535.jpg


公園にいっても

まだ‘かじゅかじゅ’が遊べる遊具は

ありません



そんなことも

‘かじゅかじゅ゜には関係ない



木登り~

DSC03509.jpg


30分ほど公園を満喫

DSC03507.jpg


いっぱい遊んで帰りました



ランキングに参加しています!読んでくださった方、ぽちっとおねがいします→
EDIT |  11:41 |  育児  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2007.01.24 (Wed)

イタズラ大好き

‘かじゅかじゅ’は

ぴろぴろするものがすき



テーブルから落ちそうになっているタオル

カーテン

釣り下がっている観葉植物の葉っぱ

ぬいぐるみのタグ

スカートなど・・・・




ほかにもたくさんあるのですが

‘かじゅかじゅ’が触わるものは

大抵、取り上げられます



なので‘かじゅかじゅ’は

ちょっと欲求不満



そんな‘かじゅかじゅ’の

気持ちに応えようと


実家で

好きに遊ばせることにしました



カーテンを前に目を輝かせる‘かじゅかじゅ’

DSC03357.jpg

いっぱい遊んでいいよ。

DSC03360.jpg


そう言われると

魅力も半減するのか

すぐにあきる・・・・


!!

DSC03406.jpg


そしてまた

いけないものに手を伸ばして

‘かじゅかじゅ’は怒られます


ランキングに参加しています!読んでくださった方、ぽちっとおねがいします→
EDIT |  17:06 |  育児  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.01.21 (Sun)

初めての散髪

‘かじゅかじゅ’は産まれたときから

7・3です

髪がのびて

ますますサラリーマンみたいに・・・


というわけで

今日は思い切って

散髪することにしました~



♪~

なんだこれ??



あっちにいきたいよ~

逃亡



いやあ~!!
ふんぎ~




上記を4~5回繰り返し

何とか終了しました


板さんみたい??

角刈り‘かじゅかじゅ’


微妙に角刈りです


ランキングに参加しています!読んでくださった方、ぽちっとおねがいします→


EDIT |  16:11 |  育児  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.01.18 (Thu)

`かじゅかじゅ’の大冒険

字が小さいとクレームがありましたので

おっきくしてみました



‘かじゅかじゅ’は

ハイハイを始めてから

いろいろなものに興味津々



興味を持つことは良いことですが

やっぱり触って欲しくないものもある



そんなわけで今まで

高さが15センチほどのクッションで

防御壁を作り


‘かじゅかじゅ’の行動範囲を

制限していたのですが



やっぱり未知の世界

気になるらしく


とうとう‘かじゅかじゅ’が

防御壁を越えました!!



行ってきます!

いってきま~す



んしょ。んしょ。

んしょ。んしょ。



登ったどー!!

登った




ぽてっ

ぽてっ




まだ着地は苦手です
ランキングに参加しています!読んでくださった方、ぽちっとおねがいします→




EDIT |  15:36 |  育児  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.01.17 (Wed)

離乳食のこと

‘かじゅかじゅ’は5ヶ月くらいから離乳食を始めました

始める前から私たちの御飯を食べたそうにしていた‘かじゅかじゅ’

案の定、抵抗なく出されたものは何でも良く食べます

誰に似たのかなあ(ワタシ??)

今は朝と夕食の時間に御飯を食べているのですが・・・・

ワタシがお昼御飯を食べているとこんな顔して近づいてくる

チョウダイ



終いにはワタシの体をよじ登ってくる始末・・・
ちなみに手に握り締めているのはワタシの靴下。

そんなに食べたいのか?
と思いつつ、たくさんあげるわけにはいけないので
そっとその場を離れる

それから夕飯まで我慢して食べたときの顔です。

ご馳走様でした。


やっぱり食べたかったのね

ランキングに参加しています!読んでくださった方、ぽちっとおねがいします→
EDIT |  14:45 |  育児  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2007.01.15 (Mon)

‘かじゅかじゅ’の好きなもの

`かじゅかじゅ’はsassyのおもちゃが好き

色が派手で目に付きやすいみたい

ただこのおもちゃは

ハイハイ初心者の‘かじゅかじゅ’には少しレベルが高い・・・

一度走らせてしまうと追いつけないどころか視線すらついていけない

だから今は置いておくだけ

それでもかじゅかじゅは一途に愛を送っています
!!
おっ


あひるさん~
あひるさんだ!


待って待って
待って待って!


捕まえたっ
つかまえたっ(^^;)

ランキングに参加しています!読んでくださった方、ぽちっとおねがいします→FC2 Blog Ranking

EDIT |  18:16 |  育児  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2007.01.13 (Sat)

スクープ!!

今日はスクープです。

昨日風呂上がりにいつものように体を拭いていると

テーブルの上の葉書がきになるのか

何かそわそわしている‘かじゅかじゅ’
お風呂上がり

始めは手を伸ばしてみたり

ミーアキャットみたいに体を伸ばして眺めていたんですが

ほんとに突然テーブルにてをついて

‘かじゅかじゅ’が立った!!

まるで生まれたての子鹿のよう(笑)

驚いて叫ぶワタシ

その声に慌てて風呂から出てくる旦那

必死に葉書を口にくわえようとする‘かじゅかじゅ’

慌てて撮った写真がこれ↓





初めてのタッチ


前からつかまらせれば一人で立てたんですが

自分で立ち上がったのは始めて

誰が教えるわけでもないのに子供は日々成長しますね

ランキングに参加しました!読んでくださった方、ぽちっとおねがいします→FC2 Blog Ranking




EDIT |  12:51 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2007.01.12 (Fri)

今日のかじゅかじゅ

DSC02762.jpg
今日は朝からご機嫌で遊んでいました

さあ散歩に行こうと思ったら・・・・

フンギ~!!って突然不機嫌に。

しばらく抱っこしたり振り回したり(かじゅかじゅは振り回すくらいのアクティブなあやし方じゃないと満足しなくて・・・)してご機嫌を取り

やっと泣き止んだかと思うと

コロッと寝ちゃいました

10キロbabyをあやすのって結構大変(;^^)

くたくたになっても

この寝顔を見ると癒されます



ランキングに参加しました!読んでくださった方、ぽちっとおねがいします→FC2 Blog Ranking
遊び疲れて・・・

EDIT |  15:39 |  育児  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.01.09 (Tue)

コスプレかじゅかじゅ

DSC02749.jpg

先日、こんなものを着せてみました

ハトコのお下がりティガーです★

この格好でハイハイする姿はたまらんカワイイ(萌)

おまけにしっぽがついているので

‘かじゅかじゅ’が逃亡してもすぐ捕まえられる優れもの。


おむつでパンパンになったお尻もカワイイ
続きも見てね。

   ↓     ↓     ↓     ↓

EDIT |  11:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2007.01.08 (Mon)

‘かじゅかじゅ’プロフィール

kajukaju

2006年5月31日 5時11分 福岡県に産まれる

出生時の体重 3550g

すくすくと成長し、現在7ヶ月

推定体重10kg(最近計ってないので・・・)
プクプクです

ご機嫌なときは
てってって~♪という微妙な歌を歌います

不機嫌なときは  

ふんぎ~っ!!と泣き叫びます

覚えたてのハイハイで(これが結構早い・・)
手当たりしだい荒らして回ります

そんな元気で素直な男の子‘かじゅかじゅ’をよろしくお願いします
続きも見てね。



EDIT |  14:17 |  自己紹介  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 
